2014.5.5

28日目!

天気は雨。けっこう降ってて、道路に水たまりができてる。嫌な予感しかしません。

 

噂をすれば、なんとやら。

だいたい国道沿いを進むことになるのだが、歩道が狭い。車道も狭い。

つまり、車との距離が近いということ。そして、歩道側には大きな水たまりが...。

案の定、車が通るたびに水をかけられる。それも一回ぐらいだったらいいんだけれど、5台連続とかやばい。バシャ。バシャ。バシャ。バシャ。バシャ。

心が折れそうになる。こんなみじめな気持ちになったのは久しぶり。傘じゃなくカッパだけれど、中までびしょ濡れだ。

それでも、休んだら体が冷えて風邪を引くから、歩く。その後も何回かバシャバシャ。

心が筋肉痛や。

 

昼からは天気も回復!
IMG_1359

晴れてきていい感じ。午前中が嘘のように歩いていく。

54番札所延命寺につく頃には服も乾いた。ちょっと休憩。

途中墓地を抜けていく。かなり大きい墓地だ。こんなに大きいと迷子になりそう。

 

55番札所南光坊に到着。
IMG_1360

猫が昼寝してる。車に轢かれないか心配だ。

 

今日の宿【ビジネスホテル笑福】

『笑福旅館』に電話を掛けるとやってないらしく、こちらの宿の連絡先を教えてもらった。場所が地図にないので、『南光坊』まで迎えを呼ぶことにした。

宿の人がどんな人かわからないかったので、自分の特徴を言って見つけてもらうことにした。ベンチで待っていると車がきて、無事に合流することができて一安心。

車で宿まで行くと、結構近くにあった。これだったら、歩いて行けたかも。

明日は南光坊まで車で送ってもらい、そこから歩く予定。

それではまた。

 

【歩き遍路29日目】区切り打ちでは足ができない。(56番泰山寺~59番国分寺)

歩き遍路 旅の記録。へもどる。