電動の鼻吸い器まとめ。どれが良いのだろうか。赤ちゃん用。

甥っ子が風邪を引いて鼻水がたれるのですが、まだ自分でかむことができず鼻水がタレっぱなしです。その都度、病院で吸ってもらうわけにもいかないので、鼻水を吸うことができる機械があると便利だなと思ったので調べてみました。

赤ちゃん用の鼻吸い器 まとめ

BabySmile 吸引器 メルシーポット S-504

引用画像:Amazon

部品が他の製品よりも多いので手入れが大変な点と、旧式と比べ吸引力も落ちているらしい点が気になりますが、鼻水の量が多くても安心できるタンクがあります。

また、カジサックさん一家も使用しているので安心感が凄いあります。

新型になりコンパクトになったので、保管しやすくなっているのは良さそうです。

BabySmile 電動鼻水吸引器 ベビースマイル S-303NP

引用画像:Amazon

こちらは同じベビースマイルの携帯型のものです。持ち運びができるのでお出かけ先で鼻水が出たときも安心です。

レビューを見てみると、ノズル部分が短くて鼻に入らず吸いにくいのでロングノズルを別途購入するといい感じみたいです。

また、使用方法は持ちて部分が鼻より上に来るように使用するみたいですね。写真と上下逆になるようなので注意です。

ピジョン 電動鼻吸い器

引用画像:Amazon

ベビースマイルのものに比べ、部品が少なく手入れが簡単です。ただ、音が大きいみたいです。

ダイヤルで吸引力を調節することができるので、使い勝手が良さそうです。

新鋭工業 スマイルキュートミニ KS-100

引用画像:Amazon

サイクロン掃除機ならぬサイクロン鼻吸い器ですね。

手入れはサイクロン部分だけでいいので使いやすそうです。音も他の製品に比べて小さいので夜に騒音を気にしなくて良さそうです。

サイクロン部分だけの購入が可能みたいなので、こちらだけ購入して他の器械にどうにかドッキングするというのもありかなと思います。

鼻吸い器チューブ 洗浄ブラシ

赤ちゃん本舗のオリジナル商品に「鼻吸い器チューブ 洗浄ブラシ」があるみたいです。

チューブを掃除するのに便利ですね。

あとがき

安心感のあるベビースマイルか、吸引力のピジョンか、付属品を別途購入できる新鋭工業かという選択肢ですね。

口で吸うタイプのものもあるのですが、どうやら吸った人に風邪が伝染る場合があるらしく、使用後はイソジン等でうがいをした方が良いみたいです。器械に取り付けて使用するという手もあります。

んー、基本的にめんどくさがりなのでピジョンか新鋭工業かと言う感じですね。どっちを勧めようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました