保育園のお昼寝ぶとんの袋を購入。ぴったり入る。

スポンサーリンク

夏の間は保育園のお昼寝も掛け布団が必要なくて小さい袋でも良かったのですが、これから掛け布団が必要になるということで急遽布団が入る袋を購入することにしました。

けっこう種類があってどれにしようか迷ったのですが、値段も手頃で見た目もいい感じのものがあったのでそちらを購入することにしました。

スポンサーリンク

「10mois(ディモワ)-Hoppetta」 ふとん用ナイロンバッグ ベージュ

思っていたよりもペラペラ

思っていたよりもペラペラしています。スーパーで使うエコバックみたいな感じです。

その分コンパクトに畳みやすくて軽いです。

サイズはいい感じ

サイズは、約75×45×15cm となっており、お昼寝用の布団を三つ折りにしたときにちょうどぴったりになる大きさになってます。

敷布団と掛け布団を入れてももう少し入りそうなので、毛布とか増えても大丈夫そうです。

名前が書きやすい

名前が見やすいように、色はベージュにしました。

にじむかなと思ったのですが、そんなことはなかったです。

あとがき

以前の袋みたいに、詰め込まずに畳んだままきれいに入るので、しわくちゃにならずに済んでありがたいです。初めからセットになっているものを購入していたら良かったかなという感じです。

雨の日でも大丈夫なように蓋がついているタイプのものと迷ったのですが、そのときは布団だけ後から運ぶかタオルでも掛けとけば大丈夫かなと思った次第です。値段も倍ぐらいしますしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました