「きっちょん」がすごい安全。初めてのハサミにオススメ。

小さな子がハサミを使うと危なっかしくて目を離せません。

安全なハサミがないかなと思っていたら、クツワのはさみ「きっちょん」がすごく良いみたいなのでまとめておきます。

スポンサーリンク

クツワ はさみ きっちょん レビュー

パッケージの裏側はこんな感じ

パッケージの裏側はこんな感じです。

バネで勝手に開く

バネで勝手に開くようになっているので、掴むだけで簡単に切れることができます。

滑りにくい

持ち手のところは曲がっていて、人差し指と中指を置いておけるようになっているので、手が滑るということもないです。

断面が鋭利じゃないので指を切らない

断面が普通のハサミと違って尖っておらず四角くなってます。

ものさしで紙を切る感じに似ています。

実際に指を挟んでみると切れないようになってます。刃になっていないので引いても切れませんでした。

ただ、小さなお子さんの指は小さいので根本に指が行くと危ないので注意が必要です。

指を挟むのは危険なので真似しないようにしましょう。

小さな子が使う場合は必ず、直ぐ保護者がそばにいて挟まないように気をつけましょう。

ハサミの先は切れない

ハサミの先は切れなくなっているので、誤って閉じて指を挟んでも大丈夫になっています。

開きっぱなしが気になる

ハサミは常に開きっぱなしになるので、引き出しに入れておいたり机の上に置いておいたりすると気になります。

ただ、刃物になっていないので怪我をする危険はあまりないです。

左手用はイエロー

左手用もあります。

色は黄色ですね。

あとがき

初めて使うハサミにピッタリだと思います。

いつの間にか、こんな便利なものが発明されていたのですね。これがあればハサミで指を切ったり、少し皮膚を挟んでしまって切れたりすることがなくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました