1歳頃からオススメのおもちゃ。「ルーピング」レビュー。

スポンサーリンク

「ビーズコースター」や「ルーピング」で調べると出てくるおもちゃで、けっこう熱心に遊んでいます。

頂きものなのでどこで購入したのかわかりませんがレビューしていこうと思います。

スポンサーリンク

「ルーピング」レビュー

1歳頃からオススメ

半年頃からありますが、初めは叩きつけたり噛んだりして遊んでいました。本格的に遊び始めたのは1歳に近くなってきてからで、自分からものを拾うようになってきてからですね。

誤飲の心配がなく安心

小さい部品が使われていますが、散らばることがないため誤飲の心配がありません。

物を掴む練習になる

物を掴むためには、自分の手を把握して、物との距離も把握してとなかなか高度な処理をしています。

この玩具は、それらの特訓になるみたいです。

遊ぶ音が静かでいい

音の鳴るおもちゃと違い、とても静かに遊べるので、近所迷惑になりません。

また見守っている方にとっても、カタンカタンと飽きるような音ではないのでイライラしてくるようなことがありません。

成長がわかる

それまでできなかった動かし方をある日突然し始めるので、成長を実感しやすいです。

特に、ぐるぐる回っているところを動かせるようになったときは感動ものです。

フェルトを敷くことで押して遊べる

台の裏側にフェルトシートを貼ることで、床の上を滑るようになり、車のおもちゃのように押して遊ぶこともできます。

叩きつけたときの衝撃も吸収してくれるので、フェルトシートはオススメです。ただ、たまに食べるので注意しましょう。

あとがき

色々とおもちゃはありますが、一番集中して遊んでいるのはこれですね。たまに車のように押して遊んでいるので、いつも部屋の隅の方に放置されています。

なんにせよ、叩きつけないようになってきて一安心です。叩きつけて壊れるようなものではないですが、床にダメージがあるわ、やかましいわで大変でした。もっと早くフェルトに気がついていればよかったですね。

また、同じ商品は見つけることができなかったので、似たものを載せておきます。サイズや複雑さによって値段が違うようなのでいろいろと探してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました