毛布よりも暖かい。敷きパッドと布団カバーのコンボがおすすめ。

スポンサーリンク

だんだんと夜寝るときが寒くなってきました。布団のカバー類も衣替えの季節ですね。

mofua(モフア)の敷パッドに変えてから冬寝るのがものすごく快適になったので紹介します。かれこれ6年以上も使用していますが、問題なく暖かいです。

スポンサーリンク

mofua(モフア)敷パッド 

肌触りが良い

プレミアムマイクロファイバーなので、肌触りがとてもいいです。

6年以上使用していますが、ずっと柔らかいままです。

めちゃくちゃ暖かい

下にこれを敷いているだけでかなり暖かいです。

布団カバーとセットにするとさらに暖かい

毛布というのは、布団の上に重ねるのが一番暖かいです。

布団カバーが毛布っぽい素材になっていると、布団の上と下に毛布を敷いているのと同じ効果が期待できるようで、暖かさがかなり上がります。さらに敷きパッドとセットにすることで、体の上から下から暖かいので、朝まで快適です。

毛布や、電気毛布、布団乾燥機で予め温めておくなんてことをしなくても良くなります。

暖かすぎて蹴飛ばさないように注意

布団カバーと敷きパッドのコンボはかなり暖かいので、布団を蹴飛ばさないように注意しましょう。

それでも寒い場合は着る毛布がオススメ

よっぽどのことがない限り大丈夫ですが、風邪をひいたときや、雪が降るような場所など、それでも寒い場合は着る毛布を着ながら寝るか、更に毛布を上からかけるかしましょう。

あとがき

自分が購入したのは2014年で、今ではさらにいいものが出ているみたいなので、そちらのリンクを貼っておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました