【THERMOS】シリコーン菜ばし「KT-C001」レビュー。手触りがよい。

スポンサーリンク

「THERMOS(サーモス)」のシリコン菜ばしが気になったので購入してみました。

なかなかいい感じです。

スポンサーリンク

【THERMOS】シリコーン菜ばし「KT-C001」レビュー

先だけがシリコン

シリコンになっている部分は、先の凹みがある部分だけでその他の部分にシリコンはついていないです。

食洗機対応

食洗機に対応しているので、手入れにそれほど気を使う必要がないです。

耐熱性は十分

先のシリコン部分だけ耐熱なのかなと思っていたのですが、加熱したフライパンに立て掛けておいても溶けなかったので、柄の部分も耐熱性があるのだと思います。

重心が先にある

普通の菜箸のように均一な重さになっているのではなくて、重心が先の方にあります。実際に使用してみると重たいですね。

ただ、重心が先にあるおかげで挟みやすく、シリコンのおかげで挟んだものが滑らないので意外と使い勝手がいいです。

手触りが良い

表面がツルツルではなくザラザラしているので手触りが非常に良いです。さらに滑りにくいので手が脂ぎってても大丈夫です。

公式動画

サーモスの製品はキッチン道具が一式あるみたいですね。

あとがき

今まで100均の複数本に入っているものを使用していましたが、使っていると先がよく折れて短くなっていくのでこちらを購入することにしました。

これからしばらく使ってみて、劣化しにくいようならリピートしたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました