【fire HD10 PLUS】amazon silkをBingからGoogle検索に直したい。

スポンサーリンク

「fire HD10 PLUS」で使用できるブラウザ「amazon silk」の検索エンジンの初期設定がBingになっているので使いにくいです。

ここでは、Google検索に設定する方法をまとめておきます。

スポンサーリンク

amazon silkをBingからGoogle検索に直す方法

amazon silk を開こう

まず「amazon silk」を開きます。

右上の「︙」をタップしよう

右上にある「︙」が設定のところなので、そこをタップします。

設定を開こう

いろいろと出てきますが、歯車マークの「設定」があるので、そこをタップします。

「詳細設定」を開こう

一番下にある「詳細設定」を開きましょう。

「検索エンジン」を開こう

「検索エンジン」を開きます。

ここで、Bingになっているのがわかりますね。

Googleにチェックを入れよう

「Google」にチェックを入れて終了です。

「Yahoo!」の方が使いやすいという方は「Yahoo!」にチェックを入れるといいと思います。

Googleで検索できるか確認して終了

一度検索してみて、Googleで検索できるようになっているか確認しておきましょう。

あとがき

ブラウザの検索の方はGoogle検索に直すことができたのですが、ホーム画面の検索は相変わらずBing検索になっていました。

Googleで検索する場合は「silkブラウザ」を起動してからするようにした方が良さそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました