「TPM 2.0」を有効にする方法。Windows11にしたい。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

「TPM 2.0」を有効にする方法。Windows11にしたい。

Windows11にするためには、「TPM 2.0」を有効にする必要があるみたいです。

やり方をまとめておきます。使用しているマザーボードは「TUF H370-PRO GAMING」です。

スポンサーリンク

「TPM 2.0」を有効にする方法

BIOS画面を開こう

パソコンを起動したときに「F2」を連打か長押しして、BIOS画面を開きます。

Advanced Mode を開こう

右下にある「Advanced Mode」を開きましょう。

「詳細」→「PCH-FW Configuration」→「PTT(Enable)」

「詳細」→「PCH-FW Configuration」の順に開いていき「PTT」を「Enable」にしましょう。

「TPM Device Selection」と表示されている場合は、「Enable Firmware TPM」へ変更しましょう。

Okを押して保存

急に文章が表示されるのでビックリしますが「Ok」を押しましょう。

「終了」→「変更を保存しリセット」

「終了」→「変更を保存しリセット」を押して「Ok」を押して終了です。

勝手に再起動します。

参考記事

あとがき

これで「TPM 2.0」を有効にすることができました。

セキュアブートを有効にするのは以下の記事を参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました