【Windows10】フォルダが勝手にすぐ閉じる(落ちる)ときの対処法 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【Windows10】フォルダが勝手にすぐ閉じる(落ちる)ときの対処法

フォルダが勝手に閉じたり、圧縮ファイルが開かなくなり、HDDが原因ではないかと思って買い換えると意味がなく、電源が原因ではないかと買い換えると意味がなく途方に暮れてしまったのですが原因が特定できたのでまとめておきます。

スポンサーリンク

フォルダが勝手にすぐ閉じるときの対処法

しらべて試そう

とりあえずここに載せられているものをだいたい試しましょう。

解凍ソフトが原因だった

自分の場合は、圧縮ファイルを解凍するソフトのバージョンが古いことが原因でした。

解凍ソフトは「CubeICE」を使用しているのですが、アイコンが変更される前のものが何らかの悪さをしていたみたいです。バージョンアップするとあっさりと解決しました。

関連付けされているソフトが原因

ファイルが関連付けされているソフトが何らかの原因を引き起こしているのではないかと思います。

音楽を再生するものや、解凍ソフト、文書ソフトなど古いものだったら新しくしておくといいかもしれません。

HDDや電源が原因かも

HDDや電源が古い場合、そちらが原因の可能性も否めません。

ただ、原因だったらほとんどの場合パソコンが起動しないのでむしろわかりやすいかもしれません。

あとがき

まさか解凍ソフトが原因だったとは思いませんでした。

以後、早急に判断せずに色々と試してみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました