2014.5.2

25日目!

45kmぐらい歩く予定だ。朝の6時前に出発。長い旅になりそう。いや、なる。

 

朝早く出発。

コンビニで朝ご飯を買う。明け始めたばかりか、外は少し暗く、涼しい。何気に、この時間から出発するのは、初めてなんじゃないだろうか。

IMG_1338 IMG_1339

川がきれい。だいぶ太陽が上がってきた。暑くなりそうだ。

 

水不足。
IMG_1341

天気がよく、喉が渇く。1リットルぐらいは持っていたが、全然足りない。

飲み水が欲しいが、山の中は自販機がない!湧き水もあったが、ちょっと腹をこわしそうで怖い。

地図でみるとなかなか難所みたいだった『ひわだ峠』は、ぜんぜん急ではなく、延々とゆるやかな道が続くながい峠だった。み、水。

峠を降りたところで、ついに自販機を発見!喉を潤した。ここの自販機の売り上げは高いだろう。

それにしても、これほど水が必要になるとは。次から気を付けることにしなければ。暑い日で山を越えるときは特にだ。

 

水があると余裕が出てくる。
IMG_1340

子ヤギを発見。出たり入ったりかわいい。でも、やっぱり動物くさい。

そして、目を見るんじゃなかった。ヤギの目って怖い。

IMG_1342

 

44番札所大寶寺に到着。
IMG_1343

なんかでっかい草鞋がある。こんなんつくる職人さんがいるんだなと尊敬。

IMG_1344

 

今日の宿、【民宿 和佐路】に到着。

宿に到着するまでに、9時間半ぐらいかかった。6時にでて正解。もうちょっと早くてもよかったかも。

すげ笠に巻いてある包帯が臭くなってきたので洗う。でこ広くなってきたのではないだろうか。鉢巻かなんかで巻いてたほうがいいかも。

夜は、カメムシの被害にあった。とうとう虫が出てくる時期になってきたか。

明日はここに荷物を置かせてもらって、45番を打戻りする。

明日も長旅だが頑張っていこうと思う。忘れずに水分は持っていく。

それではまた。

 

【歩き遍路26日目】バイオトイレいいな。(45番岩屋寺~47八坂寺)

歩き遍路 旅の記録。へもどる。