ソーラー分離式のLED人感センサーライトを設置。

夜、外へ出るときや、帰ってくる時に明るいようにソーラーの人感センサーライトを設置していたのですが、壊れてライトが点かなくなったので交換することにしました。

この手の安いソーラーライトは、だいたい5年持てばいい方な感じですね。

Lepro LED 人感センサーライト レビュー

分離式を購入

今回はソーラーパネルとセンサーライトが分離しているタイプを購入することにしました。

配線が4.8mあるので、日光が届きにくい軒下などでもライトを設置することができます。

見た目はこんな感じ

見た目はこんな感じです。ライトは3分割されていて、それぞれ左右に広がります。

真ん中のライトは左右に動かないので、そのあたり動くともう少し使い勝手がいいかなと思います。

引っ掛けるのは上下どちらでも可

直接ライトを固定するのではなくて、固定器具を設置してそれに引っ掛けるタイプになってます。

引っ掛けるのは上下どちらでも固定できます。ソーラーライトは上下ひっくり返して固定することができるので、日光が丁度当たるように調節することができます。

取り付けるとこんな感じ

取り付けるとこんな感じです。

ちょうど日陰になるところに設置できました。もうちょい上に設置しても良さそうな感じです。

配線は、台風などで木の枝が飛んできてちぎれたりしないように屋根部分を通してます。

けっこう長さが余るので、束ねて引っ掛けました。

真ん中が左右に動いてくれたらいいのに

ライトの真中部分が左右に動いてくれれば、センサー範囲を壁沿いにすることができるのですが、動かないので仕方ないです。

使い勝手が悪いようであれば、土台を設置して斜めに取り付けられるようにしようかなと思います。

あとがき

ちょうど日陰になるところに設置できれば、ものすごく使い勝手が良かったので、今回こちらを購入しました。

あとは、耐久性がどれぐらいあるかですね。ライトが点かなくなったら追記しようかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました