ホースの先につけるやつ。散水ノズルを交換してみた。

スポンサーリンク

ホースの先につける散水ノズルが壊れてしまったのでこちらに買い換えることにしました。

スポンサーリンク

タカギ(takagi) 散水ノズル タフギアメタルノズル レビュー

前のタイプ

以前のものはこちらです。同じタカギのものなのですが、レバーが壊れて水が止まらなくなってしまいました。

このプラスチック製のものは前からすごく壊れやすいです。

タフギアメタルノズル タイプ

ホースの接続部分は以前のものがそのまま使用できたので、取り付けるのは非常に簡単でした。

レバーがすごく便利

レバーを固定するのにわざわざ金具を自分で操作して固定する必要があるのかなと思っていたのですが全然そんなことはなかったです。

レバーを握れば勝手に固定し、もう一度握れば勝手に外れます。非常に便利でした。

先が重たい

メタル仕様なので、ノズル部分が重いです。

タライやバケツに水を貯める時にそのままつけておけるので、その場合は非常に便利です。

水がきれいに出る

水が以前に比べてきれいに飛びます。

毎回ノズルの中にゴミが溜まってきて詰まってしまうため、こちらもどれぐらい詰まってしまうのか気になるところです。

蛇口との接続部分はこちらがおすすめ

ホースのアタッチメントをそのまま付けられるように、蛇口の先部分を交換しておくと便利です。

地面に埋まっているものはこちらです。Amazonで購入すると最小注文個数6個となっているので注意です。

水が斜めに飛ぶようになるので、地面に近いタイプのものはこちらが良いと思います。

水が真下に飛ぶので、地面から上にある普通の蛇口タイプのものはこちらが良いと思います。

あとがき

このタフギアメタルのノズルがどれぐらいの耐久性を持っているのか気になるところです。

様子見ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました