ORICO「USB3.0ハブMH4PU-P」レビュー。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

ORICO「USB3.0ハブMH4PU-P」レビュー。

ORICO「USB3.0ハブMH4PU-P」を購入してみたのでまとめておきます。

スポンサーリンク

ORICO「USB3.0ハブMH4PU-P」レビュー

箱は大きいが本体は小さめ

箱は大きいですが、本体は小さめです。

半分はUSBケーブルです。

後ろはこんな感じ

後ろはこんな感じになっています。

電源を供給する部分があるのですが、最近のマザーボードは電源を切っていても電力を供給することが出来るので必要ないです。

オープンフレームのケースに使用

オープンフレームのケースだとフロントUSBがないのと、ケースの後ろ側はごちゃごちゃしていて使いにくいので、別途USBポートがあると便利です。

手元で使えるのでいい感じ

手元でUSBを差し替えることが出来るので、わざわざ立ち上がったりUSBを探したりする必要がなくなりました。

非常に便利です。

黒色もある

机に合わせて黒色にしておけばよかったかなと思いました。

あとがき

オープンフレームのケースがかなり使いやすくなりました。

マザーボードの設定で、シャットダウン時のUSB給電を切っているので充電には使用できないようにしてますが、充電をすることはほとんどないので全く問題ないですね。

同じ製品は、サンワダイレクトとかでも出ているのでそちらを購入しても良さそうでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました