Logicool「G HUB」がインストールできないんだけど。旧バージョンをダウンロード。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

Logicool「G HUB」がインストールできないんだけど。旧バージョンをダウンロード。

Logicool G キーボード「G813」とLogicool G マウス「G-PPD-002WLr」の設定をするために「G HUB」をダウンロードしようとしたのですが、全くインストールが進まず変な文言「これもまた過ぎ去るもの」「世界支配の計画を制定しています」などが表示され怪しさ満点でどうしようか迷っていたのですが、調べてみると同様に悩んでいる人も多く、解決方法もあったので簡単にまとめておきます。

スポンサーリンク

Logicool「G HUB」をインストールする方法

参考記事

参考にした記事はこちらです。

アカウントの再作成をしてみたのですが駄目だったので旧バージョンをダウンロードして解決しました。

ここではそちらだけの方法をまとめておきます。

旧バージョンの「G HUB」をダウンロードしよう

2020年のものが駄目だったので2019年のものを載せておきます。

リンク先にあるフロッピーディスクをクリックします。

2つ目のリンクからダウンロードすると旧バージョンをダウンロードできます。

インストールしよう

ダウンロードしたファイルを開いてインストールを開始しましょう。

これまでに「G HUB」のインストーラーを起動しているとダブルクリックしても開かない場合があります。その場合は、タスクマネージャーから「G HUB」を強制的に終了してから開くと大丈夫です。

やり方は以下の記事と同様です。

バージョンアップしよう

バージョンアップしてもいいし、しなくてもいい感じです。

自分のようにイルミネーションを最小限で使用したい場合は旧バージョンのままで問題ない感じです。

あとがき

それにしても普通にダウンロードしようとすると変な言葉が入っているインストール画面から動かないのはびっくりしますね。「ウイルスでも入ったのかな」と心配になりました。

パソコンを切ったときにイルミネーションを消したい場合はダウンロードが必須になり、インストール不可避なのはなんとも言えないです。

コメント

  1. 匿名 より:

    解決する事が出来ました!!
    ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました