メタルラックの代わりに収納スツールや棚をDIY。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

メタルラックの代わりに収納スツールや棚をDIY。

自分の部屋で過ごすことが多いのにも関わらず、なぜか部屋が狭い。

ゴミだらけというよりは、もともと部屋が狭い(6畳)のにデカいメタルラックがあるのが原因。一時期メタルラックブームがあってホームセンターで買ってきたメタルラックを置いていたのですが、収納能力の割にサイズが大きすぎるんですよね。使っていないスペースが多くコスパが悪い。

メタルラックに置いていたものは大したものがなく、本、服、小物、雑貨。それらを収納できるものを部屋に配置すれば、メタルラックをのけることができて万事解決というわけです。

スポンサーリンク

メタルラックの代わりに部屋に置きたいもの

本棚

2016-11-10-16-04-40

本は、本棚を作ってそこへ移動することにします。

最近は電子書籍を購入するようにしているので、新しい本は増えないですが、今までの本を整頓しておくのに必要です。

服や小物を入れるスツール

服は、収納スツールを買ってそこへ移動すると、上に座れるので結果的に部屋が広くなります。

小物や雑貨もスツールに入れてしまえば同様に解決です。

サイズが2種類あり、正方形のものと長方形のものがあります。長方形のものは壊れやすいので、正方形のものを複数設置するのがオススメです。

鞄とか引っ掛けるものは壁に

石膏ボードの壁なので、ネジとかはあんまりよくないのですが、ホッチキスで留めることができるものがありました。

これを使って、壁に鞄をかけとくといいでしょう。足元に転がしておくのも邪魔だしね。

入り切らないものは押入れ

これは、押し入れに入れてしまいましょう。

ついでにちょいと整理しないとだな。

あとがき

本棚は購入すると高いし重いし場所を取るので自分で木を買ってきてDIYするのがオススメです。

収納スツールの中に雑貨を入れるのも、ホコリがかぶらないのでオススメです。自分は使わなくなったゲーム機とかゲームソフトを入れてます。

また、収納スツールは服をいっぱいまで入れておくと、上に飛び乗っても大丈夫なぐらい安定感が出るのでオススメです。ただ、無理をすると壊れるので注意ですね。まあ、壊れてもボンドがあれば直せるので問題ないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました