「ダンちゃん」届いた荷物を簡単に開けるのに便利。

スポンサーリンク

youtubeでよく見られるようになった、開封時に使っている道具が気になったので購入してみました。

スポンサーリンク

長谷川刃物 カッター 段ボール用 ダンちゃん レビュー

意外と大きい

全長が19cmあるので、けっこう大きいです。

大きめのハサミと同等ぐらいですね。持ちては太く、握りやすくなっているのでこのサイズで丁度いい感じです。

先が丸いので中身を傷つけにくい

先が丸いので、突き刺しすぎたとしても中身を傷つけにくいと思います。

ただ、材質がステンレスなので擦り傷はついてしまうため、中身を傷つけてしまうとまずいものは気をつけて開けるようにするのは変わらないです。

握りやすく開けやすい

カッターなどと違い、両刃になっているので、向きを考えずに使用できます。押しても大丈夫だし引いても大丈夫です。

キュッキュッと音がならない、ベタつかない

カッターで切ろうとするとダンボールに挟まって音が鳴ったり、ガムテープの糊でベタついてきたりするのですが、そんなことはないです。

カッターやハサミも準備しておくとなお良い

ダンちゃんはけっこう優秀なのですが、ダンボールに特化しておりプラスチックのケースを切ることはできないです。

商品の箱はプラスチックのものもあるため、カッターやハサミも準備しておくといいでしょう。適材適所ですね。

ボンドフリーという糊がつきにくいタイプのものはけっこう良さそうです。

あとがき

ネットでの買い物が多いのであれば、一つ持っておいても良さそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました