アイネックス「3.5-5インチ変換マウンタ HDM-07B」レビュー。ちょっと削ろう。

サイズ「旋風」のフロントパネルに3.5インチの部分がないので、アイネックスの「3.5-5インチ変換マウンタ HDM-07B」を購入してみました。

まとめておきます。

スポンサーリンク

アイネックス「3.5-5インチ変換マウンタ HDM-07B」レビュー

ネジ付き

ネジは付属しているものがあるので、別途準備する必要はないです。

ちょっとサイズが小さめ

アイネックスの変換マウンタが小さいのか、使用しているBlueFireの「4ポートUSBハブ」が大きいのかは謎ですが、もう少しではまりません。

カッターなどで少々枠を削る必要があります。削るのは結構簡単で思っているよりも柔らかかったです。

見た目はいい感じ

見た目は結構いい感じで、黒いケースだと違和感なくはまります。

20ピンコネクタでミス

BlueFireのUSBハブは「20ピンコネクタ」を使用するのですが、サイズ「旋風」のフロントUSBも「20ピンコネクタ」を使用するので、どちらか片方しか使用できないことに気が付かなかったのは痛いところです。

片方あれば十分なので、しばらくはケースのUSBは使用しない感じですね。

あとがき

3.5インチの部分がないケースでも使用できるのはありがたいです。

ただ、ちょっと削る必要があるので、そこだけ玉に瑕ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました