スポンサーリンク

【windows10】フォルダ内のファイルに『今日』『先週』とかが表示されないようにする方法。

windows10をクリーンインストールしてから、いろんなところが初期設定に代わってしまっている。そのままだと使いにくいので、見つけ次第対処していく。

今回は、フォルダ内で勝手にファイル分けされているのが気に食わないので、直してみた。

フォルダに『今日』『先週』とか表示せんでいい。

こんな感じで『今日』『先週』などの分け方がされている。正直に言って、こんなのいらない。そもそもこんな分け方してたの初めて見たんだが。今までwindows10入れてたけど、なってなかったよ?ソート機能使ったら、その分けられているごとにソートされるから滅茶苦茶使いにくい。

ただ、なっているのは仕方がないので元に戻すことにする。

対処法

ファイルの空いているところで右クリックすると、『表示』『並び替え』『グループで表示』というのが出てくるので、それの『グループで表示』にカーソルを合わす。『更新日時』に黒ぽっちんがついていると思われるので、気にせず『(なし)(N)』をクリックしてあげるといい。

これでグループ分けされることがないので、使いやすい。

あとがき

ファイルを保存するときとか、開いたときとかも同様の仕方で直すことができるので試してみるといいかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました