LG 65V型 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(65UM7300EJA)を購入レビュー。

スポンサーリンク

テレビを買い換える必要があったので、こちらのLGの65型4K(65UM7300EJA)テレビを購入しました。タイムセールで安かったのもありますし、以前のテレビに比べてかなり軽いのでおすすめです。

購入してみて2ヶ月ほど経ち、購入する以前はわからなかったことがいくつか出てきたので紹介しておきます。

スポンサーリンク

購入する前に知っておきたい注意事項まとめ

マジックリモコンはいらない

LGテレビを購入したときについてくるリモコンとは別に購入する必要があるマジックリモコン。

リモコンがマウスのポインターのように使用でき、リモコンに付いているマイクでAlexaを起動することができます。

しかし、値段がそこそこする上に、リモコンが初期のものとマジックリモコンの2つになってしまうため、場所をとってしまいます。

また、Alexaは別途で接続することができるため、Alexaのためにマジックリモコンを購入しようとしているのであれば、止めたほうがいいでしょう。

50型のみVAパネル、その他はIPSパネル

50型のみVAパネルとなっているので、注意しましょう。

購入するのであれば、43型、55型、65型のいずれかですかね。

サウンドバーはYAMAHAがいい

LGのサウンドバーをセットで購入することもできますが、そちらよりはヤマハの「YAS-209(B)」がいいと思います。

テレビ付属スピーカーとは、音質が全然違ったのでかなりびっくりしました。

また、このサウンドバーはAlexaが搭載されているので、別途Alexa機器を購入する必要がないのもオススメの1つです。

もしサウンドバーを購入するならば、Amazonで購入すると高いので、価格コムで検索するといいと思います。

ヤマハの「YAS-209(B)」の取り付け方は少々苦戦しましたので、こちらに載せておきます。また、サウンドバーをつけるのであればHDMIケーブルが必須です。

Alexaはほとんど使用しない

テレビをAlexaで接続することでできるようになることが現状少なすぎるのでほとんど意味はないです。

その少ないAlexaの機能も、反応が結構遅い。Alexaに話しかけ、テレビをつけたり消したりできますが、そうしてもらうよりは自分でつけたり消したりした方が早いので、接続したものの結局使用してないです。

購入してよかったこと

画面が大きくてきれい

以前のテレビよりサイズが大きくなり、画質も良くなったので、かなり見やすいです。

また、かなり薄いので、テレビの存在感がそれほどなく、映像に集中できます。

軽いので設置しやすい

本体質量が21.6kgしかないのでかなり軽いため、2人で簡単に移動させることができます。

運んできた運送会社の人も、「最近のテレビは軽いね。」というぐらいの重さです。この重さなのに65型ですから、それはもうびっくりしていました。

primevideo、youtubeも見える。

NETFLIXやAmazonのprimevideoは会員になってないと見えないですが、youtubeは普通に見えます。

リモコンのホームボタン(間にある家マーク)を押すとこのような画面が出てきます。

そこで、youtubeが見たいのであれば、決定ボタンを押せば見えるというわけです。

それにしても、JOYSOUNDの項目があるってことは、マイクがあれば家でカラオケができるということですね。すごいです。

サウンドバーで映画がド迫力。

サウンドバーを設置したことで、音がかなり広がり、映画の迫力が増えました。重低音もサブウーファーから出てくるので、体の中から振動する感じです。

ただ、家中に響くために、少しうるさい気もします。

あとがき

総合すると買ってよかったですね。これが11万円しないのだから、かなりお得な気がします。

家の人も、youtubeやプライムビデオで動画が見えるので、テレビの前から動きません。

また、録画用にこちらのHDDを購入しました。問題なく使用できています。値段的にも4TBが一万円ぐらいと一番オトクなんじゃないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました