パソコン終了時にマウスとキーボードのLEDを消したい。「G HUB」設定。

Logicoolのマウスとキーボードを購入したのですが、パソコンを消したのにマウスとキーボードが光っぱなしになってしまうのでこれを消したいです。

やり方をまとめておきます。

スポンサーリンク

パソコン終了時にLEDイルミネーションを消す方法

G HUBを起動しよう

G HUBをダウンロードして起動します。

「G HUB設定」を選択しよう

右上にある「G HUB 設定」をクリックします。

2つチェックしよう

  • 起動:ログイン後に起動する
  • ライト:使用しないとライトは消灯する

この2つのチェックを付けましょう。

ログイン後に起動した場合は、右下の部分に小さく起動されるだけになるのでいちいち表示を消す必要はないです。

ログイン後に起動しない場合、設定したものが反映されず毎回手動で「G HUB」を起動する必要が出てくるので、必ずチェックしておきましょう。

ワイヤレスは消えるまでに時間がかかる

ワイヤレスのマウスやキーボードだと消えるのに時間がかかります。

だいたい5分かかるので、消えるまで気長に待ちましょう。

あとがき

有線接続していないとLEDがすぐに消えないのは修正して欲しいところです。まあ、自分でマウスの電源を切ればいいんですけどね。毎回スイッチをオンにするのはめんどくさいです。

また、ライトを消灯しておけばマウスのバッテリー消費を減らせるし、寝るときも邪魔にならないので、設定しないという選択肢はないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました