「アクリア コップでマグ ストロータイプR」レビュー。少し外れやすいかな。

スポンサーリンク

「リッチェル アクリア コップでマグ ストロータイプR」を、甥っ子がお茶などを飲むときに使っています。

嫌がること無く、ゴクゴクと飲んでくれるのでかなり重宝しているのですが、最近問題が出てきました。

スポンサーリンク

リッチェル コップでマグ レビュー

蓋が外れてしまう

最近、自我が出てきたのか、机にコップを叩きつける動作をするようになってきました。その拍子に、蓋が外れてしまい中身がこぼれてしまうという事態がちょくちょく発生するようになってきました。

自分から蓋を外す動作をするようにもなってきており、油断ができません。

それまでは、取っ手をギュッと握りしめていて可愛いかったのですが、成長とは早いものです。

ストローが柔らかくて安心

ストローが柔らかく噛みやすいのか、よく噛んでいます。歯が生えてき始めて気になるのでしょうね。

たまに飲み込みすぎて、喉を突いてしまってオエッとなっていますが、柔らかいので安心して見守ることができます。

取っ手を食べる

最近は何でもかんでも噛み、取っ手をカジカジやっています。

適度に硬いものがお気に入りのようです。

食洗機OK

  • 食器洗い乾燥機OK
  • 煮沸・薬液・電子レンジ消毒OK

調べてみると、どれでも使用できるみたいです。

お出かけは別途水筒準備

お出かけするときなどは、水筒を別途準備して、飲むときだけ中身を入れるようにすると、カバンの中でこぼれてしまうということがありません。

あとがき

リッチェルのものは少し外れやすく叩きつけたら壊れてしまいそうなので、次に買うとしたら、ひっくり返しても中身がこぼれない頑丈そうなものがいいですね。また、普通のストローはまだまだ怖いので、柔らかいものがいいです。

となると、サーモスのストローマグがいいかなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました