赤ちゃん転倒防止グッズ。頭ガードにおすすめなのは?

歩きはじめの子どもや、まだうまく座れない子どもは、頭を支えきれずに後ろに倒れてしまうことがあります。すると頭を打ってしまい泣いてしまうこともしばしば。

つかまり立ちをし始めたときも、不意にひっくり返って頭を打ってしまうことがあります。

そういうときに、赤ちゃんの頭をガードするものがあると嬉しいです。

調べてみるといくつか出てきたので、合わせて紹介しておきます。

購入したのはこちら

赤ちゃん転倒防止 ベビーヘッドガード みつばち リュックタイプ

購入したのは、こちらの「赤ちゃん転倒防止 ベビーヘッドガード みつばち リュックタイプ クッション」です。

背負っている姿が可愛いです。頭もバッチリ守れそうです。

内側もふわふわ

内側は、何もついていないので赤ちゃんにも違和感があまりないようです。

楽天で購入

※楽天から購入したので、Amazonの写真とは若干違います。

頭ごっつん防止グッズ

赤ちゃん あたま ガード リュック かわいい 頭 保護 クッション つかまり立ち

こちらはドラゴン。

頭ごっつん防止リュック セーフティクッション お寿司 たまご

お寿司。いろいろ考えるものだ。

乳幼児用 スポンジヘルメット ベビー ヘルメット

赤ちゃん用のヘルメット。前にころんだとしても大丈夫な設計です。

あとがき

ずっと見守っているのが一番安全なのですが、なかなか難しいものがあります。

少し目を離した空きに転んでしまうと危ないので、あると少しは気が楽です。ただ、リュックのものは前に倒れたときには効果がないので注意しましょう。

追記:つかまり立ちをし始めたときは後ろに倒れるのですが、それ以外のときにはおでこから倒れ込みます。リュックタイプだと結局頭を打つため、ヘルメット型の方がおすすめです。

見た目は、リュックタイプのほうがかわいいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました