トミカの「おでかけレジャーマップ」がいい。遠足にも持っていける。

スポンサーリンク

甥っ子がトミカにハマってしまったので、トミカを走らせる道路用に「おでかけレジャーマップ」を購入してみたのでまとめておきます。

スポンサーリンク

トミカ おでかけレジャーマップ レビュー

思っているよりもペラペラ

広げてみるとこんな感じです。

思っていたよりもペラペラです。遠足に持っていくレジャーシートに印刷されている感じです。

結構集中して遊ぶ

思っているよりも集中して遊んでいました。

まだ道路を認識できていないようで、道路に沿って遊ぶというようなことはしないです。ただ、消防車は認識しているようなので、消防車のトミカを今度購入しようかなと思います。

今回購入したトミカ

今回購入したものは、「油圧ショベル」と「ホイールローダ」です。

ショベルカーが好きみたいで、そちらばかり遊んでいます。ホイールローダは、まだ早いようですね。

あとがき

遠足とかに持っていけるので遊ばなくなっても無駄にはならないですね。

また、飽きてきたときにひっくり返したり投げたりしても、壊れたり怪我をしたりする心配がないのも嬉しいところです。問題は、出しっぱなしにしておくと走り回ったときに滑ってこけることですね。意外と床の上に置いておくと滑るので、マットの上とか転けても大丈夫なところに置いた方がいい感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました