草刈り用のフェイスガードにTRUSCO(トラスコ)がいい感じ。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

草刈り用のフェイスガードにTRUSCO(トラスコ)がいい感じ。

草刈りのときに草や小石が顔に当たるのを防ぐためにフェイスガード「TRUSCO(トラスコ) 直かぶり型防災面 メッシュ BM-KM」を購入したのでまとめておきます。

スポンサーリンク

TRUSCO(トラスコ) 直かぶり型防災面 メッシュ BM-KM レビュー

額にクッション付き

額部分にクッションがついているので、被っても痛くないです。

また、このクッションは取り外しできるので、簡単に洗うことができます。

頭の後ろでサイズ調節

頭のサイズに合わせるときは、後ろ側にある調節ネジで調節できます。

かなり広くしたりできるので、頭の大きな人でも大丈夫そうです。逆に小さい方にはそれほど調節できないので、子供のような小顔の人には向かないかもしれません。

メッシュは引っ掛ける

メッシュは引っ掛けて固定します。

1番端っこについている留具は使用しないので注意です。

頭の上部分でも調節できる

どれぐらい深くかぶるかは頭の上部分で調節できます。

こちらはフェイスガードが落ちないようにするだけなので、けっこう簡単な作りになってます。

ガードは上げやすい

フェイスガードの部分はかなり上げやすいです。

持ち上げるときの硬さは横の調節ネジで調節できるようになっているので、柔らかすぎるということも硬すぎるということもないです。

その他のフェイスガード

他の選択肢もまとめておきます。

全面ガードタイプ

メッシュではない全面ガードタイプはこちらです。

ヘルメットと一体型

ヘルメットと耳栓の一体型になっているタイプはこちらです。

麦わら帽子につけるタイプ

麦わら帽子に取り付けるタイプはこちらです。

こちらの方が手間がなくて良さそうです。

あとがき

とりあえず何度か使用してみて追記しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました