草刈機で手が痺れる。防振手袋がおすすめ。もう手が震えない。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

草刈機で手が痺れる。防振手袋がおすすめ。もう手が震えない。

草刈り機を長時間使用すると、手がしびれてものが持てなくなったり、手の皮が剥けたりといろいろと大変です。

そこで少々値段がしますが、振動防止用の手袋「Intra-FIT 防振手袋 ホワイト―カンガルー革」を購入することにしました。これがなかなか良かったのでまとめておきます。

スポンサーリンク

Intra-FIT 防振手袋 ホワイト―カンガルー革 レビュー

手が大きい人はL

自分は手が大きい方なのですが、Lサイズで十分でした。

指の長さもいい感じです。

操作性に問題なし

手袋が厚いので操作性が悪くなるかなと思っていたのですが、問題なかったです。

草刈り機のプライマリーポンプをキュポキュポしてエンジンをかけて、刃を回転させるまで手袋ありでやってみたのですが、特に違和感はなかったです。

手の震えがなくなった

草刈り機を使用した後は手が震えていたのですが、それがほとんどなかったです。

問題なくコップで水が飲めますし、箸も使えました。手の皮も剥けてないので、痛い思いをすることもなくなりました。

バラのトゲも貫通しない

手のひらは結構ぶ厚めなので、野ばらの棘が貫通しません。

草刈りのときに野ばらを刈って、ついでに掴んで除けてとやっても手が痛くなりません。そのまま手で引きちぎることも可能でした。

ただ、手の甲側は薄いのでそこに棘が刺さると痛いです。

筋肉痛にはなる

筋肉痛は通常通りきますね。

やはりそこそこ重たい草刈り機を長時間持っているのですから、その分の筋肉痛は回避不可です。

あとがき

長時間の草刈りの後でも、手が震えずコップで水が飲めるのは感動です。

これをもっと早く入手していれば良かったのです。値段がそこそこするので手が出にくいですが、その分のメリットはあるので購入して正解でした。

エンジン式の草刈り機を使用するのであれば必須です。

追記:白のLサイズがなくなってたので、別の色のものを載せておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました