台車のタイヤ「2.50-4」を探したらホームセンターにあった。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

台車のタイヤ「2.50-4」を探したらホームセンターにあった。

台車のタイヤがパンクしており、ずっと替えのタイヤを探していたのですが見つかりませんでした。タイヤに書かれている「2.50-4」という数字がサイズっぽいのですが、軸の太さなどがわからずネットで探しても形がなんか違うなということで手が出ません。

最近になって、コーナンでちょうど良さそうなものを見つけたので早速交換することにしました。

スポンサーリンク

2.50-4の台車タイヤ交換

コーナンでノーパンクタイヤを購入

コーナンでLIFELEXのノーパンクタイヤを購入しました。1個800円ぐらいでした。

空気を入れるタイプのものと迷ったのですが、メンテナンスするのがめんどくさいのと空気を入れる部分が小さすぎるので専用の空気入れが必要になりそうだったのでノーパンクタイヤにしました。

14のスパナで取り付け

タイヤをとめているボルトは、サイズ14のスパナで回すことができました。

ボルトを外して、付け替えて、固定したら終了です。

あとがき

やはりタイヤがちゃんとしていると台車が進みやすいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました