赤ちゃん用のシャンプーおすすめ。ママ&キッズ。

スポンサーリンク

赤ちゃん用のシャンプーやボディーソープでおすすめのものをまとめておきます。

スポンサーリンク

ママ&キッズ シャンプー・ボディーソープ おすすめ

泡タイプなのでそのまま塗れる

泡タイプなので、片手で体を支えて、もう片方の手で泡を出して洗うことが出来ます。

短時間で洗ってしまえるので、お風呂が嫌いな赤ちゃんでも安心です。長い間、裸だと風邪ひきますし、ずっと泣いてると心配しますしね。

シャンプーが目に染みない

小さいときは、目に入らないように流したりできるのですが、自分で立つようになるとそうもいきません。

立てるようになっても、自分で目をつむっていられるまでまだまだかかるので、頭からお湯をかけると、どうしても目に入ってしまいます。目に染みないか心配するのですが、一度も泣いたりしないので、目に染みないみたいです。

自分で目をつむっていられるようになるまではこちらを使ったほうが良さそうです。

お風呂上がりの保湿は大事

お風呂上がりの保湿はかなり大切です。

一時期保湿をサボっていたのですが、肌がカサカサしてきてかきまくり、血だらけ傷だらけになるわ、夜に痒さで起きるわで、余計に時間を取られます。

すべすべもちもちの肌を維持するようにしたいですね。

値段は少々高いが長持ち

大人と違って、子供は体の体積が小さいのでそれほど容量を使いません。すぐに無くなるわけではないので安心です。

ただ、子供が遊び始めて、エンドレスで泡を出すとすぐに無くなるので注意ですね。泡が出る用のダミーシャンプーを設置するのがいいでしょう。

Amazonで購入時の注意

Amazonで購入するときは、「【ママ&キッズ正規店】株式会社ナチュラルサイエンス」から発送されるものを購入しましょう。Amazonから確認できる住所や名前、電話番号が公式サイトに記載されている「個人情報問合せ窓口」のものと同じなので、間違いないかと思います。

その他のところだと、値段がすごく高いです。

公式サイトから購入するのがいい

公式サイトから購入すると、やたらと付属品が付いてくるのでお得です。

割引キャンペーンなども度々開催されているようなので、登録しておくと良いんじゃないでしょうか。クーポン券ももらえますしね。

くまのがっこうシリーズは公式サイトのギフトから

入れ物が「絵本「くまのがっこう」の限定デザイン」になっているタイプもあります。

入れ物が可愛いので、初回でこちらを購入し、詰替えタイプで詰め替えていくというのがいいでしょう。

あとがき

シャンプーが目に染みないのはいいですね。

ママ&キッズのものを購入する場合は、公式サイトに登録したほうが安心できそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました