【Cocoon】Amazonリンク作成したらエラーになってしまった。

スポンサーリンク

現在は無事にAmazonリンクを貼ることができていますが、作成当初は管理者メッセージがでて全然リンクが貼れませんでした。

そのときことをまとめておきます。

スポンサーリンク

Amazonリンクを貼るとエラーが出る。

問題発生までの経緯

livedoorブログからWordPressへ引っ越ししてきて、各種設定が終わりようやくAmazonリンクを作成できるところまできました。

もしもアフィリエイトを基準にしていたので、作成していたAmazonアソシエイトの登録が切れていたのも、準備に時間がかかった理由です。

問題発生

Amazonアソシエイトに再登録し、再び使用できるようになってからリンクを作成したわけですが、そこで問題が発生。

※画像

こんなエラーメッセージが出てきてしまいます。

問題原因

どうやら、はじめの売上が出るまで【Cocoon】でできる『Amazon商品リンク』は使えないようです。

PA-APIの制限があるみたい。

ねんごたれ
ねんごたれ

これは困ったぞ。

売り上げが出るまでは違うリンクを作ろう。

売上が出るまでは、Cocoonの商品リンクは使えないので、別のリンクを作りましょう。

『Amazon商品リンク』は使えなくてもリンクは作成可能。

Amazonアソシエイトで作成できるものをそのまま設置することは可能なのですが、そのままリンクを作成するのも味気ないので、何かないかと探していたら見つけました。

さすが『Cocoon』です。

ブログカードにAmazonアソシエイトで作成したリンクを設定すれば、簡単にリンクを作成できるようです。

これで、収益が出るまで待ちましょう。

売上発生したら、Amazonリンクを作り直そう。

以前から、月に1回は売上が出ていたので心配していなかったですが、意外と早かったです。

ねんごたれ
ねんごたれ

ありがとうございます。

こちらの記事を参考に、商品リンクを作成し直し、設置しました。

『Cocoon』のリンクの何がいいかというと、値段まで分かることです。「意外と安いな!」ってなるしね。以前使っていたカエレバっぽところも見やすくていいです。そして、そんなに手間がいらない。これは使いやすい。

あとがき

もしもアフィリエイトからAmazonアソシエイトへ軸を移行しようと思い、調べ物をしていると、こんな記事を発見しました。

半年ぐらいは売上に変化がありませんでした。のんびりと記事を更新していると売上が伸びてきたので、変更してよかったような気もします。

いつどんな商品が売れたのかも見やすいしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました