「D-bike mini スヌーピー」レビュー。1歳の誕生日プレゼント。

スポンサーリンク

甥っ子の1歳の誕生日プレゼントには、こちらの「D-bike mini スヌーピー」を選びました。

対象年齢が1~3歳になっていたのと、スヌーピーがかわいかったのが決め手です。

使用感はどうなのかレビューしていきます。

スポンサーリンク

「D-bike mini スヌーピー」レビュー

1歳には少し早いみたい

自分で乗ることもできず、乗せてみても怖いのか進みません。そして降りられないようです。

まだ少し早かったみたいです。

そのうち慣れるでしょう。

ハンドルが柔らかい

骨組みと同じ素材かと思ったら、ハンドルだけは柔らかい素材でした。

柔らかいので顔を打っても問題なく、また握りやすいので、手が小さくてもしっかり握ってます。

前輪が2つあるので安定感抜群

前輪が2つあるので、乗せて押してみても転けません。ただ、曲がろうとしたり降りようとしたりすると転けます。

ハンドルの操作性も問題ないのでスムーズに方向転換することができます。

乗らずに押して遊ぶ

まだ自分で乗ることができないため、ハンドルを持ったり、タイヤを押したりして遊んでいます。

やはり、自分の力で動かせるものは楽しいようです。

角がないので倒れても問題なし

角がなく、ハンドルの両端も保護されているので倒しても床を傷つけることがないので安心して部屋で乗ることができます。

心配であれば、マットを敷いておくといいでしょう。

あとがき

1歳では少し早かったみたいですが、押したり噛み付いたりして遊んでいるので問題ないと思います。

よだれが垂れてもシミにならない素材でできているので、掃除も簡単で安心です。

また、スヌーピーが可愛いくていいです。1歳ではスヌーピーを理解できないので、これは自己満足になりますかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました