【リッチェル】おでかけマグのストローとパッキン付け替え。交換部品の選び方。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【リッチェル】おでかけマグのストローとパッキン付け替え。交換部品の選び方。

上の子が使っていた「Richell スヌーピー 70th おでかけストローマグ」を下の子にも使っていると流石にストローとパッキンが汚れてきて、洗ってもきれいにならなくなってきたので交換することにしました。

部品がたくさんあり選びにくいので、ストローとパッキンの選び方も含めてまとめておきます。

スポンサーリンク

リッチェル マグの替え部品の探し方

リッチェルのマグパーツページへ行こう

リッチェルの公式サイト内にマグパーツを検索できるようになっているページがあるのでそこへいきましょう。

リンクを以下に貼っておきます。

「【本体】からパーツを探す」から探そう

パーツから探すよりも、自分が持っている【本体】から探すほうが簡単なので、そちらを選択して探しましょう。

探したパーツを購入しよう

探したパーツをリッチェルの公式サイトから購入してもいいし、Amazonや楽天で検索して購入してもいいです。

ちなみに「Richell スヌーピー 70th おでかけストローマグ」は「Richell マグ用ストローセット S-2」と「Richell マグ用パッキン P-1」だったのでそちらを購入しました。

「Richell スヌーピー 70th おでかけストローマグ」の部品交換まとめ

交換前はこんな感じ

交換前はこんな感じです。パッキンに汚れや茶渋が食い込んで取れなくなってます。

交換部品を購入

「Richell スヌーピー 70th おでかけストローマグ」の交換部品は、「Richell マグ用ストローセット S-2」と「Richell マグ用パッキン P-1」です。

購入するとこんな感じです。

2セットあるので、もう一度汚れてきても大丈夫です。

ストローは長いのでハサミで切ろう

ストローは長いのでハサミで切ります。前のストローと長さを合わせます。

だいたい長さが合っていれば大丈夫です。

綺麗さがぜんぜん違う

やはり新しいときれいですね。

一目瞭然とはこのことです。

マジできれい

付け替えるとこんな感じです。まじできれいになりました。

留め具部分は相変わらず汚れてる

留具の部分は相変わらず汚れてます。

「アクリア」タイプの上部分の交換部品は、公式サイトからのみ購入可能みたいなので注意です。

そのまま本体を購入して買い替えるのもありかもしれません。上だけ付け替えるとかね。

あとがき

これで大きくなるまで使用できるのではないかと思います。

1歳を超えてくるとコップでも飲めるように練習もしたいところですが、危なっかしいのでストローマグがあると安心です。放り投げても意外と壊れないのは流石です。

ただ、蓋はよく取れます。あまりにも投げて取れるので、初めから蓋を取り外して飲ませるのは、あるあるですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました