【西松屋】ミッフィーの水筒のストローとパッキン交換部品はどこのを買えばいい? | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【西松屋】ミッフィーの水筒のストローとパッキン交換部品はどこのを買えばいい?

西松屋で購入した保育園などに持っていく子供用の水筒「ストロー付き保冷ボトル」なのですが1年ぐらい使用していると、ストロー部分とパッキン部分がカビてきて洗っても落ちなくなってきました。

また、水筒をひっくり返すと中のお茶が漏れるようになって来ていたのでこれは交換するか買い替えるかしないと駄目だという感じです。

ストローやパッキン部分だけを交換できるのであれば交換したいなと思って調べてみると、どうやらOSKのパッキンが同様のものみたいでした。

実際に、購入してみたのでまとめておきます。

スポンサーリンク

西松屋 水筒の交換パッキン

水筒の裏面を見て型番を調べよう

水筒の裏面を見てみると型番が書かれています。

ミッフィーの水筒は「SC-450S」という型で、クツワ株式会社がもとの会社みたいでした。

OSKのものと同じみたい

調べてみると、どうやらOSKから販売されている水筒も同じタイプで柄だけ違う感じなので、そちらのストローとパッキンを使うといいみたいです。

したがって、OSKのもので型番の合うストローとパッキンをセットで購入することにしました。

付け替えてみるといい感じ

before
after

付け替えてみると劇的にきれいになりました。

ストローは、押し込むと取り付けにくいので、下から通して上から引っ張るようにすると簡単に取り付けることができました。

パッキンは、ある程度かぶせた後、水筒を取り付けるときっちりはまる感じです。

あとがき

ストローもパッキンもきれいになって、水漏れもしなくなったので安心です。

こんなに簡単なんだったらもう少し早く交換しておけばよかったですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました