玄関の扉に隙間ができているのをどうにかしたい。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

玄関の扉に隙間ができているのをどうにかしたい。

玄関扉に隙間ができていて、いつの間にか虫が入ってきています。

風も入ってくるため、どうにかこの隙間を埋めようと思います。

スポンサーリンク

玄関ドアの隙間を埋める

「3M スコッチ玄関ドア戸あたり波型テープ」を選択

幅を確認したところ、こちらの「3M スコッチ玄関ドア戸あたり波型テープ」を縦に半分にして使用するのが良さそうでした。

内側に貼り付け

扉の内側の端に貼り付けました。

半分余ったので、扉の外側にある出っ張りの内側を埋めるように貼り付けました。

少しましになったかな

まだ隙間は空いているのですが、だいぶマシになりました。

鍵が閉まりにくい

もともと閉まりにくかった鍵が更に閉めにくくなりました。

これは仕方が無いですね。

あとがき

玄関の扉自体が歪んでいるような感じです。どこかで調整できれば良いのですが、調整できるような留め具ではなかったので、付け替える以外には方法がなさそうな感じです。

それは流石に大変なので、どうにかこうにかしたいところです。最終的にはシリコンシーラントで隙間を埋めてしまうのがいいのかもしれません。

また、玄関扉の下部分は別のテープを設置してます。こちらと同じものを使用しました。

透明のタイプはこちらです。

これで虫が入らなくなるといいのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました