こたつコードが壊れたので買い替え。そのまま取り付け。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

こたつコードが壊れたので買い替え。そのまま取り付け。

こたつのリモコン部分のコードが折れて使えなくなり、こたつコードを買い換えようと思ったのですが、3ピンのこたつコードは単体で販売していないようで購入できませんでした。

そこで、こたつのヒーターごとセットで購入することにしました。

スポンサーリンク

使用していたのは「コイズミKHH-2700S」

もともと使用していたのは「KHH-2700S」というモデルで、サイズが29×29cmでした。

同じメーカーの「コイズミ」であれば、そのまま取り付けるのではないかと思って「KHH-6180」を購入しました。

KOIZUMI KHH-6180 レビュー

本体サイズ29×29cm

今回購入したのは「KHH-6180」で600Wのモデルです。

正方形の小さなこたつには、500Wの方を購入しましょう。

取り付け方

ヒーターを外します。

左右4つのネジ(片側2箇所)で留まっているだけなので、ドライバーで簡単に外せます。

写真の下側のネジ穴が、枠に固定していたネジ穴になります。

取り付けるときは、少し浮かせて取り付ける必要があるので少々時間がかかりました。

以前と同じサイズだったので、そのまま外して取り付けることができました。

枠が合わない場合

枠が合わない場合は、取付金具を使って枠の上に取り付ける必要があります。

足を入れたときに、足がヒーターに当たりやすくなるので注意です。

温まりやすい

以前使用していたものは温まるまで時間がかかりましたが、今回購入したものは温まるのが早いです。

買い替えて正解でした。

あとがき

今回外してみて、ものすごく埃が積もっていてビックリしました。よく火事にならなかったものです。コードだけの交換ではなくてヒーターごとの交換をして本当によかったなと思います。

最初の起動時は変な匂いがするなどのレビューがあり、試してみましたがそんなことはなかったです。

リモコンも電源がついているときはランプが光るようになっていて、消し忘れがすぐわかるようになっているのもありがたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました