外にある水道を使いやすくしたい。蛇腹の蛇口取付。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

外にある水道を使いやすくしたい。蛇腹の蛇口取付。

以前、外の蛇口に高圧洗浄機をワンタッチで取り付けられるように、タカギ「散水栓用ワンタッチパイプG301」を取り付けていたのですが、それほど高圧洗浄機を使用しないので使い勝手が悪かったです。

高圧洗浄機用のホースは地下散水栓に取り付けるようにして、こちらの水道は蛇腹を取り付けることにしました。

スポンサーリンク

SANEI ベンリー自在パイプ 400mm レビュー

蛇腹の蛇口を取付

これは、下向きや上向き用のものなのですが、ネジサイズがあっている(W26山20)ので取り付けには問題ないだろうということで購入しました。

あと、Amazon.co.jpだと半額ぐらいだったのも理由です。

取り付け後

蛇口の高さがもう少し欲しかったので、上に高くなるようにして取り付けました。

取り付けるときには、前の蛇口を外したときに、中にゴムが入っているのでそれを外してから取り付けましょう。

蛇口の位置を変えることができて便利

蛇口の位置を変えられるだけでなく、その場で止まってくれるので非常に使い勝手がいいです。

また、ホースと違ってステンレスなので、紫外線で溶けてベタベタになるということもないので嬉しいです。

耐久性はどうだろう

家の中ではなく外での設置なので、サビたりとか、蛇腹が折れたりとかしないか心配です。

実際に使用してみて確かめるしかないので、しばらく使ってみて追記しようと思います。

あとがき

ホースだったら、先をつまんで遠くまで水を飛ばすことができるのですが、こちらは先が広くて親指だけではカバーしきれず、あまり水を飛ばすことには向いていないです。

また、先が網状になっていて水はねが少ないので、普通に使用する分には何の問題もないです。蛇腹の長さが長い400mmのものを購入したので、完全にしゃがまなくても水道が使用できるのが嬉しい限りです。もっと早く交換しておくべきでした。耐久性を見てみて、大丈夫そうなら他の外の水道を全部これに交換しようかなと思います。

曲がっているタイプ

まっすぐタイプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました