シャワーがグラグラするのを直したい。シャワーフック購入。

スポンサーリンク

シャワーが経年劣化で水漏れしており、シャワーホースとヘッドを交換しました。その結果、既存のシャワーをかけている部分とシャワーホースの先の部分とのサイズが合わずグラグラしている状態が続いており不便でした。

最近シャワーヘッドを更に交換し、シャワーの威力が上がった結果、シャワーを全開にすると上に向いてしまい手での操作が必須になってしまったので、シャワーフックを取り付けることにしました。

大満足でした。

スポンサーリンク

Swiftrans シャワーフック強力粘着 2枚セット レビュー

ピッタリフィット

ピッタリ合うため、シャワーの水圧で曲がるようなことがないです。

手ぶらでシャワーできるようになったのでかなり快適になりました。

粘着力は十分

後ろの金属版のような部分は硬いと思っていましたが、非常に柔らかいです。壁に合わせて変形ができるため、多少平面でなくてもピッタリと壁に貼り付けることができそうです。

また、柔らかいので粘着力が弱いのではないかと心配でしたが、貼り付けてみると頑丈で多少力を加えてみても問題なかったです。

角度の調節可能

角度の調節が可能なので、シャワーの高さを調節する必要がありません。少し高い位置に設置しておけば、シャワーの水の向きを変えるだけで、水が当たる部分を調節することができます。

身長が違う家族でも、1つあれば問題ないです。

2個入り

角度調節可能なので、1個でも十分なのですが2個入ってます。

予備として置いておいても大丈夫ですし、2個つけて更に調節できるようにしてもいいですね。

あとがき

耐久力が問題なければ、もともとあった部分は取り外しても良さそうな気がしますね。

ネジ穴は、シリコンシーラントで埋めればいいので、とりあえず様子見というところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました