Googleアナリティクスで1日のページビューを確認する方法。

スポンサーリンク

WordPressのダッシュボードで、1日のページビューを確認できなくなってしまいました。

Googleアナリティクスで1日のページビューが見えるので、その方法をまとめておきます。

それほど頻繁に見る必要はなく、それよりは記事を更新したほうがいいですが、知っておいて損はないと思います。

スポンサーリンク

Googleアナリティクスでページビューを見る方法

Googleアナリティクスを使ったページのPV数の確認方法をまとめておきます。

Googleアナリティクスのページへ行こう

自分のアナリティクスのページにいきます。

メニューから「行動」→「サイトコンテンツ」→「すべてのページ」

左側にあるメニュー欄に行きます。

「行動」→「サイトコンテンツ」→「すべてのページ」と開いていきましょう。

日付の範囲を1日にしぼろう

この段階では、一週間のデータが見れるので、日付の範囲を1日にしぼる必要があります。

日付をクリックし、見たい日付をクリックして、カレンダーに1日だけマークを付けます。日付の範囲も1日になっていることで確認できます。

「適用」で確認ができる

「適用」をクリックすれば、1日だけのページビューが確認できるようになります。

あとがき

こうやってGoogleアナリティクスで見えるようになったけれど、やはりWordPressのダッシュボードで見えるほうが手間がなく便利なんですよね。

そんなことを気にせず記事を更新したほうがいいでしょうが、なかなか難しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました