【WordPress】「PHPの更新を推奨」って出てきたけど、どこで更新するの?

スポンサーリンク

WordPressを起動すると「PHPの更新を推奨」と出てきました。

更新しようと思ったのですが、どうやらWordPress上ではなくて契約しているサーバー上で更新する必要があるようです。

自分は「Xサーバー」と契約しているので、そこでの更新方法をまとめておきます。

スポンサーリンク

PHPを更新する方法

テーマを更新しておこう

PHPを更新すると不具合が出る場合があるので、テーマの更新とバックアップは取っておきましょう。

Xサーバー「サーバーパネル」にログインしよう

Xサーバーの「サーバーパネル」の方にログインします。

PHPの中にある「PHP Ver.切替」をクリックしよう

右下の方にある、PHPの項目の中の「PHP Ver.切替」をクリックしましょう。

変更後のバージョンを選択しよう

自分が使用しているドメインを選択した後、変更後のバージョンを選択しましょう。

一番上にある「推奨」となっているものを選べば問題なさそうです。選択後、「変更」をクリックしましょう。

「変更しました」と表示されれば完了

「変更しました」と表示されれば完了です。

参考

公式サイトに詳しいやり方が掲載されてます。

あとがき

ダッシュボードに、急に表示されるとビックリしますが、なんてことはない感じですね。

更新しておくと、サイト自体の表示が早くなったり、安全になったりするので更新できていない人は更新しておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました