「ピンバックが承認待ち」って何?変なコメントきた。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

「ピンバックが承認待ち」って何?変なコメントきた。

[…]〇〇〇〇 | □□ […] というコメントが来て一体何なのか「荒らしか?」と思っていました。メールを良く読んでみると「新しいピンバックが承認待ちです」と書かれています。コメントが来た場合は「新しいコメントが承認待ちです」と書かれているので、何か違うなと思って調べてみました。

スポンサーリンク

「ピンバックが承認待ちです。」が来たときの対処法

放置で大丈夫

基本的に放置で大丈夫です。

コメントで通知が来ますが、承認してもゴミ箱に移動しても問題ないです。

ピンバックは相手にリンクが貼られた通知

ピンバックは、相手のブログやホームページにリンクが貼られたときに来る通知なので害があるものではないです。

これを承認した場合は、自分のコメントに相手のブログやホームページへのリンクが貼られることになります。

承認しなかった場合は、自分のコメントにリンクが貼られないだけで、相手のところにはリンクが貼られたままになります。

設定方法

相手側に通知がいかないように設定することもできます。

ダッシュボードの項目の中にある「設定」→「ディスカッション」を開きます。

一番上にあるチェックを外したりつけたりして設定を変更しましょう。

参考記事

あとがき

リンクが貼られたことを相手に通知できるので結構便利な機能なのではないかなと思います。毎回コメントをするのも少々手間ですしね。

注意する点としては、WordPressに自動的につけられている機能なので、相手はこちらにピンバックの通知が送られていることを知らないことが多いと思うので、ピンバックを承認したときにそれにコメントをしたとしても読まれることはないということです。

結論としては、承認してそのまま載せておいたらいいんじゃないかと思います。もちろんゴミ箱に捨ててしまっても問題ないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました