【WordPress】勝手にアンカー広告がついているのだが。アドセンスの設定を変更しよう。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【WordPress】勝手にアンカー広告がついているのだが。アドセンスの設定を変更しよう。

スマホで自分の記事を確認していると、いつの間にかアンカー広告(スクロールすると追尾してくる広告)がついていて非常に見にくくなってました。

見ていてイライラするので削除することにします。

スポンサーリンク

Google AdSenseのアンカー広告を外す方法

Google AdSenseのページへ行こう

自分のGoogle AdSenseのページへ行きましょう。

左の項目の中の「広告」

左側にある項目の中にある「広告」をクリックしましょう。

自動広告の設定を変更しよう

自動広告の設定を変更しましょう。

「えんぴつマーク?」をクリックします。

アンカー広告のチェックを外そう

アンカー広告のチェックを外しましょう。また、自動広告が嫌いな人はすべてのチェックを外しておきましょう。

最後に「サイトに適用」を押して設定完了です。

反映には1時間ぐらいかかるみたいなので気長に待ちましょう。

あとがき

見つけた当初は「Cocoonが広告収入をはじめたのかな?」と思っていて放置していたのですが、気になって調べてみると、どうもそういうわけではなさそうで「おかしいな」と思いながらも原因がわからず放置していました。

もともとGoogle AdSenseの自動広告をオフにしていたのですが、いつのまにか勝手にオンに変更されていたようで、それが原因だったようです。完全にオフになっているものと思っていたので、存在自体を頭から除外していました。

今回の設定でアンカー広告を除外することができたので、だいぶ見やすくなってよかったです。アンカー広告って地味にイラッとしますしね。閉じても地味に残っているところもイラッとします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました