北星社の「たべものあわせ」をもらったのでまとめておきます。
北星社「たべものあわせ」レビュー
箱は開けやすい

箱には凹みがついているので、お菓子の箱のように開けにくいということはないです。
非常に開けやすい。
裏面にひらがなとカタカナ

バラバラになってわからなくなるかと思ったのですが、裏面には「ひらがな」「カタカナ」で合わせるようになっていて、よく似ている絵でも合わせることが出来るようになってます。
「ひらがな」「カタカナ」を覚えるのにも良さそうです。
おままごとにも使える

ナイフが切れるものだとわかっているようで、ナイフを見つけて野菜を切る真似事をしてました。
片付けは大変

パーツが多いので片付けは少々大変です。

バラバラでも入り切らないことはないですが、揺すって隙間を埋める必要があります。ただ、蓋の底が深いので、多少中身が出ていても蓋をすることができます。
種類がいっぱいある

種類がいっぱいあるので、購入するときは興味がある分野のものを選ぶと良さそうです。
あとがき
絵や文字を見て言葉を覚えたり、おままごとにも使えたりといい感じです。
分厚く硬い材質で、そう簡単に折れることがないのはありがたいですね。怒って投げても紙なのでそれほど飛ばないし、怪我しないのも嬉しいところです。
恐竜とか乗り物とか気になるところですね。
コメント