北星社「たべものあわせ」レビュー。遊ぶが片付けが。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

北星社「たべものあわせ」レビュー。遊ぶが片付けが。

北星社の「たべものあわせ」をもらったのでまとめておきます。

スポンサーリンク

北星社「たべものあわせ」レビュー

箱は開けやすい

箱には凹みがついているので、お菓子の箱のように開けにくいということはないです。

非常に開けやすい。

裏面にひらがなとカタカナ

バラバラになってわからなくなるかと思ったのですが、裏面には「ひらがな」「カタカナ」で合わせるようになっていて、よく似ている絵でも合わせることが出来るようになってます。

「ひらがな」「カタカナ」を覚えるのにも良さそうです。

おままごとにも使える

ナイフが切れるものだとわかっているようで、ナイフを見つけて野菜を切る真似事をしてました。

片付けは大変

パーツが多いので片付けは少々大変です。

バラバラでも入り切らないことはないですが、揺すって隙間を埋める必要があります。ただ、蓋の底が深いので、多少中身が出ていても蓋をすることができます。

種類がいっぱいある

種類がいっぱいあるので、購入するときは興味がある分野のものを選ぶと良さそうです。

あとがき

絵や文字を見て言葉を覚えたり、おままごとにも使えたりといい感じです。

分厚く硬い材質で、そう簡単に折れることがないのはありがたいですね。怒って投げても紙なのでそれほど飛ばないし、怪我しないのも嬉しいところです。

恐竜とか乗り物とか気になるところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました