お風呂のシャワーの下にある蛇口の水が分かれるのを直したい。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

お風呂のシャワーの下にある蛇口の水が分かれるのを直したい。

お風呂のシャワーの下についている蛇口の水が真っすぐ出てこずに分散して出てくるので、それを直したいと思います。

洗面所の蛇口もはずせるタイプであればやり方は同じだと思います。

スポンサーリンク

蛇口の水が分かれるのを直す方法

道具を準備しよう

外して洗ってもう一度使うということを繰り返していたのですが、それでも直らなくなったのでパーツを購入しました。

お湯が出るものなので、こちらの断熱のものを購入しました。「SANEI 水栓補修部品 断熱パイプ用整流器 M22×1.25ネジ適合 PM280-13」

外してつけよう

もともとあるものを外してこちらにつけ直すだけで終了です。

ヌルヌルして外しにくいので、ティッシュでキレイにして水分も拭き取ってから回しました。

平パッキンが余る

平パッキンを入れると、深さが足りないのか装着できませんでした。

平パッキンは、そのまま装着したときに水漏れする場合につければ良いものなので、これで問題なしです。

あとがき

使用頻度は少ないのですが、たまに使ったときにきちんと出ないのは気持ちが悪いです。

ちょっとの手間で直せるので、直しましょう。パーツはホームセンターで普通に売ってるので、そちらの方が安いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました