「KTJ 玄関カーテン ドア用網戸」を取り付けレビュー。

スポンサーリンク

祖母の古い家に取り付けました。

夜寝る時に暑いので廊下側のドアを開けたいようなのですが、なにぶん古い家なので、蚊が部屋の中に入っており開けられないらしいです。

そこで、「KTJ 玄関カーテン 玄関用網戸 マグネット式 網戸 ドア用網戸 ドアカーテン 暖簾 蚊帳 虫除け 蚊取り エコ 節電 取付簡単 ドア/ベランダ/玄関/勝手口 (91cm×211cm)」を購入してみました。

マジックテープとマグネットで留められる網戸なので、取り付けも取り外しも簡単でよさそうです。

スポンサーリンク

KTJ 玄関カーテン ドア用網戸(91cm×211cm) レビュー

サイズは上部分で調節

入り口のサイズが、85cm×175cmとかなり中途半端なサイズなので、上で調節しました。

下を切り取っても良かったのですが、せっかくキレイに仕上がっているのに切り取ってしまうのはもったいないので、上で調節しました。

開く時に真ん中がずれてしまうので、真ん中は固定しています。

他の部分は、木とネジで留めました。

真ん中に若干の隙間ができる

磁石で留まるようになっているのですが、磁石と磁石の隙間に、少しだけ隙間ができてしまいます。

しかし、試してみてもらったところ全然問題なかったそうです。まあ、廊下に設置しているのでもともとそんなに虫がいませんからね。多少は大丈夫なのでしょう。

ただ、外に面しているところに設置するときは厳しそうです。田舎の網戸には尋常じゃないぐらいの虫がいるので、これでは防ぎきれませんね。

左右はマジックテープ

付属品にマジックテープがあり、両面テープも付いているのでそのまま壁に貼り付けることができました。

使わなくなったときは簡単に取り外せるので、マジックテープは便利です。

付属品に押しピン

押しピンが付属しているので、仮止めするのに便利です。

ただ、耐久性がないようで、ハンマーで叩くと曲がってしまいました。固い柱に打ち込むのなら釘かネジのほうがよさそうです。

あとがき

引き戸なので、本当は蛇腹のほうが良かったのですが、探してもありませんでした。蛇腹は上と下に隙間ができてしまうので、こちらで十分良かったです。

これで、夜寝る時が涼しく快適になったと喜んでいたので、購入してよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました