LGテレビのリモコンが反応しないのだけど。テレビのコンセントを抜こう。

スポンサーリンク

LGテレビ「65UM7300EJA」を使用しているのですが、だんだんとリモコンの反応が悪くなってきました。最終的にボタンが反応しなくなったので、電池が切れたのかなと思って電池を入れ替えてみても反応が変わりませんでした。これはおかしいと思って、調べてみることにしました。

どうやらテレビの方をリセットする必要があるみたいなので、やり方をまとめておきます。

スポンサーリンク

LGテレビのリモコンの反応が悪くなったときの対処法

テレビの電源を切ろう

リモコンからではなくてテレビの方から電源を切ります。

「65UM7300EJA」ではテレビの中央にあるロゴのしたぐらいに電源ボタンがあります。

コンセントを引っこ抜こう

テレビのコンセントを引っこ抜きます。

引っこ抜くと、テレビの中央にある赤いランプが消えます。

少し待ってコンセントを挿そう

少し時間(一分ぐらい)をおいてからコンセントを挿しましょう。

電源をつけると直った

テレビの電源ボタンから電源をつけます。

すると、なんの問題もなかったかのように、リモコンが反応するようになりました。

あとがき

リモコンの反応がすごく早くなってビックリです。リモコンを買い換える必要があるのかなと思っていましたが、どうやらテレビのほうが問題だったようですね。

リモコンの反応が悪くなってきたら、定期的にコンセントを引っこ抜いて再起動するのが良さそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました