チチロバ(TITIROBA)の1級遮光カーテンはどんな感じ。レビュー。

スポンサーリンク

遮光カーテンを取り付けようと思ったのですが、種類やメーカーがたくさんありどこのものを買うのか迷いました。

ゲルクッションでチチロバのものが結構良かったので、遮光カーテンもチチロバのものを購入してみました。まとめておきます。

スポンサーリンク

チチロバの1級遮光カーテン レビュー

届いたときはこんな感じ

こんな感じの入れ物に入ってます。

遮光は抜群

遮光効果は結構高いです。

隙間から見える光以外はキレイにシャットアウトしてます。

両端をレースカーテンの両端に引っ掛けるようにして、端から光が出ないようにすると更にいい感じになりそうです。

生地は布っぽくない

カーテン生地は布というより、ビニールに近い感じですね。100%ポリエステルなので、布っぽい感触の方が好きな場合は、モヤッとするかもしれません。

しわの跡がついてる

開けてすぐだからかもしれませんが、しわの跡が生地にも付いています。

そのうち伸びてくるのか様子見ですね。

カーテンに匂いがついてる

防臭、防虫のためか、匂いのするものが入ってます。

説明書に何も書いてないので、保管している間に必要なだけで捨ててしまっても良さそうです。

匂い自体はカーテンを取り付けていると、結構すぐにしなくなります。

あとがき

遮光効果があり、値段も安いので、買ってよかったです。

カーテンって値段の高いものは高いけど、効果自体はそれほど変わらなかったり、重かったりするので、それだったら手入れのしやすい安いもので十分です。

そこそこ使って劣化してきたり、汚れたり、違う色に変えたりしたいときに、安いので買い替えしやすいのも良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました