【MOOM】ネットで購入できる激安の度入りメガネ。ムームがいい感じ。

普段使っている眼鏡が10年以上前に作成したものであんまり見えず、新しく作ろうと思っていたのですが、眼鏡は高いし買いに行くにしても近くに売っていないということでネットで購入できないかなと思っていたらあったので早速購入してみました。

MOOMのメガネ レビュー

注文するときに瞳孔間距離が必要

注文するときには度数と「瞳孔間距離」が必要になります。スマホのアプリで計測できるようです。

自分は鏡の前でメジャーを顔の前において大体の長さを測りました(64mm)。そして近くをよく見るため少し短めの瞳孔間距離(64mm)にしましたが、そのままでも良さそうな感じです。

かけたときにちょっと違和感がありましたが、かけていると慣れてきて気にならなくなった感じです。

中身はこんな感じ

中身はこんな感じです。

  • メガネケース
  • メガネ拭き
  • 説明書
  • メガネ本体

レンズ部分は大きめ

普段かけているものよりレンズのサイズは大きめでした。

重さは軽い

外用の度がきつい頑丈なメガネは、23g。度は-5.25です。

部屋用の度が10年以上前に測ったものは、14g。度は確か-2.75だったような。

今回購入したムームのメガネは、度-5.00で、20gでした。度がきつくなるに連れてレンズの厚みが増えるので重たくなると思います。

部屋用のものよりは重たいですが、頭にぴったりフィットしておらず、ふんわりかけているので軽く感じます。ピッタリと頭に合うほうがズレないのですが、長時間つけていると疲れてきますし痛くなってきます。起きている時間はメガネをかけているので、できるだけ楽にかけられるものがいいですね。

耳にかかる部分が長め

耳にかかる部分の調節はできず、少々長いので下を向くとズレますが、部屋で使う分には問題ないです。

調節する場合は、眼鏡屋さんに行くか、中の金属部分を上手く温めて曲げるかですね。自分はそのまま放置でいいかなと思います。

公式サイトはこちら

MOOMの公式サイトはこちらです。MOOMで検索しても似たようなサイトがいっぱい合って出てきませんでした。

メガネ通販のMOOM【公式】| 1,980円~のおしゃれ眼鏡
MOOM公式通販。1,980円~の高コスパメガネ。カラフルに毎日を彩る眼鏡をご提案します。充実した保証・アフターサービスでお求めも安心。

書かれている住所ですが、「株式会社ユーロビジョン」の住所になっています。

「MIDI BLOOM」、「EVERNEVER AZ Label」、「MOOM AZ Label」、「ゆるり az limited」の製品は同様のようです。

あとがき

最近、散歩に出かけることが多く、全く見えない(30cmぐらいであれば見える)レンズのまま出かけると近所の人の顔がわからず困っていたのですが、買い替えてかなり見えるようになりました。やはりそこそこ度が合っているものは必要ですね。

自分で度数を選べるので、少し緩めにしておくと目が楽です。また、値段が安いので、用途別にメガネを揃えてもいいかもしれません。

くもり止めタイプのものは、MOOMだと売り切れでいたので「MIDI BLOOM」で購入すると良さそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました