シャワーの威力が弱いときにオススメのシャワーヘッド。フィルターなんていらない。

スポンサーリンク

シャワーの威力が弱いので、以前「サモドア シャワーヘッド」を購入しました。

初めは強かった威力もだんだんと弱くなってきておかしいなと思っていたら、中のフィルターが汚れていました。交換するのにはお金がそこそこかかるので、「交換するぐらいだったら外してしまおう」と思って外すことにしました。

スポンサーリンク

サモドア シャワーヘッド レビュー

半年ぐらいでフィルターの交換が必要

真っ白だったフィルターもかなり汚れてしまっていました。

これを交換しようとすると1800円ほど必要になるため、取り外して使用することにしました。

フィルターを外すとシャワーの威力倍増

それまで水の威力は強くなく、肌に当たるときも柔らかい感じでした。

今回フィルターを外してみて使用してみたところ、威力が上がりすぎ、全開にしてしまうと痛いぐらいの威力になりました。

これだったら初めからフィルターを外して使用したほうが良かったですね。

フィルターを外すメリット

  • 水の威力が上がる
  • シャワーヘッドが軽くなる

フィルター部分に水がたまらなくなった結果、かなりシャワーヘッドが軽くなりました。それまでは少々重かったので、かなりいいです。

フィルターを外すデメリット

  • 汚れを綺麗にできない

フィルターによる汚れの除去ができなくなります。

しかし、それまでもフィルターなしで使用してきたし、お風呂のお湯もフィルターがない状態であることは間違いないので気になりません。

シャワーの威力が強いほうがいいですね。

あとがき

やはりシャワーの威力が強いのはいいですね。

サッと流せるのでお風呂に入る時間もかなり短縮されます。また、威力が強く水が遠くまで飛ぶため、お風呂の掃除は一気に楽になりました。泡とか落とすのに地味に時間がかかってしまっていたので、フィルターを外して正解でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました