外の蛇口に高圧洗浄機を簡単に付けられるようにしたい。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

外の蛇口に高圧洗浄機を簡単に付けられるようにしたい。

通常の蛇口だと、いちいちドライバーを使って蛇口に道具を設置し、高圧洗浄機などを取り付けるといった作業が毎回必要になります。

それは非常にめんどくさいので、初めから蛇口をワンタッチで取り付けができるものに交換しようということで、取り替えることにしました。

スポンサーリンク

蛇口の先の取り替え方

蛇口を外そう

蛇口の先をモンキーレンチなどで、回して外します。

中にゴムが入っているので、それもラジオペンチなどで取り外しておきましょう。

取り付けて終了

後は取り付けて終了です。

ゴムが完全に中に入ってしまうように、力でねじ込む必要があるので注意です。

ワンタッチで取り付け

後はホースに取り付け器具を装着して終了です。

簡単につけることができるので、水漏れが心配でしたが大丈夫でした。意外としっかりしてますね。

あとがき

これで、高圧洗浄機が簡単に取り付けできるようになりました。

高圧洗浄機の何がめんどくさいかというと、蛇口にホースを取り付けるところなので、使いやすくなって便利になりました。

また、高圧洗浄機のホースが簡単に外れてしまう問題ですが、十中八九、最後までホースを押し込んで取り付けられてないのが原因なので、カチッと音がするまで押し込みましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました