よく使う工具はくっつけよう。マグネットツールバーが便利。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

よく使う工具はくっつけよう。マグネットツールバーが便利。

倉庫を整理していると、いろんなサイズのドライバーやレンチ、スパナがたくさんでてきました。使わないものは片付けてしまえばいいのですが、たまに使うものは見える位置には置いておきたいので、「高儀 GISUKE マグネットツールバー 300mm」を購入してみました。

スポンサーリンク

高儀 GISUKE マグネットツールバー 300mm レビュー

固定するネジは付属品

ネジは付属しており、箱から出してみると磁石にくっついていました。

壁に取り付け

取り付けは電動ドライバーがあれば簡単です。

下穴を開けなくても大丈夫です。

磁石は強力

磁石は強力で、モンキーレンチも問題なく固定することができます。

残念なところ

小さい磁石をつなげて置いて長くしているので、連結部分はひっつきません。

したがって、ひっつく部分が決まっているため、気になるのであれば、1本の長い磁石のものを購入するようにしましょう。

あとがき

置き場所に困る小さいドライバーや、すぐにどっかに行ってしまうハサミなどを見える位置におけるようになったので、探す手間が省けます。

出てきた工具類は、ゴミなどを落としてキレイにしておきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました