布団の圧縮袋が壊れたので、圧縮袋を探していました。
Amazonベーシックのものを購入してみたので、まとめておきます。
Amazonベーシック 真空圧縮収納バッグ レビュー
特大、大、中のセットを購入
服とかも圧縮したかったので、特大、大、中のセットを購入しました。
写真は使ったので減ってますが、それぞれ2個ずつ入ってました。
かなり圧縮できる
かなり圧縮できるのでびっくりしました。
最近の圧縮袋は性能がかなり上がっているみたいですね。
圧縮するときは付属のポンプが早い
圧縮するときは付属のポンプがオススメです。
空気を吸い込むところはネジになってます。
ポンプ部分もねじになっているので、ピッタリと取り付けられるようになってます。
また、圧縮した後もカバーがネジになっているので、ピッタリとハマり空気が入りにくくなってます。
掛け布団は「ふとんサイズ」を選ぼう
掛け布団を圧縮したいときは「ふとんサイズ:130×100cm」サイズを選びましょう。
それ以外は入りません。
サイズの目安
サイズの目安は、以下のようになってます。
- ふとんサイズ:掛け布団 130×100cm
- 超特大:掛け布団 120×80cm
- 特大:敷きパッドなど 100×76cm
- 大:服(ジャンパーなど) 80×60cm
- 中:服(スウェットなど) 70×50cm
- 小:服(Tシャツなど) 60×40cm
あとがき
ビニールプールの電動空気入れで空気を吸い込んでみたのですが、最後まで吸い込むことはできませんでした。
やはり、付属のポンプで吸い込むのが早くて確実です。無くさないようにしたいですね。
コメント